堺地域若者サポートステーション

お知らせ・イベント・活動報告

【お申込みスタート!】2020/9/30開催 就職応援フェア『オンラインしごとmeets』

「しごと meets」は、あなたに合った仕事探しをサポートする就職フェアです。

従来は、参加者と企業の方々が直接お会いし、お話ができる場を設けていましたが、

今年は新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐためもあり、初めてオンラインを取り入れて実施します。 

 

ですが、ネット環境や機材状況等の様々な課題で、オンラインでの参加が難しい方もいらっしゃるかもしれません。

そのため当日は、企業様とオンラインで繋いだ、ソーシャルディスタンスのとれる会場をご用意します。

そちらにご来場いただいて、フェアにご参加ください。

 

「オンライン」と「来場」の2つの方法を組み合わせた形で、今回の「オンラインしごとmeets」を開催します。

 

下記のイベント概要・[注意事項]を必ずお読みいただきあなたに合った仕事を一緒に探しませんか。

 

 

イベント概要

 

就職応援フェア 『オンラインしごとmeets』

「オンラインしごとmeets」は、「就活」「就職」に不安を感じておられる方でも安心して参加できる就職フェアです。

ブランクがあって、再び働けるか不安…

働いた経験がなく、企業の人と話をできる自信がない…という方でも、

サポステスタッフのフォローもありますので、安心してご参加ください。

 

 

[日程]

2020年9月30日(水)14:00-16:30(受付開始13:30)

 

 

[会場]

堺市三国ヶ丘庁舎 5階 大会議室

 〒591-8037 堺市北区百舌鳥赤畑町1丁3番1

 

 

[プログラム(予定)]

14:00-14:10 オリエンテーション

14:10-15:45 企業説明会 各15分×5回 ※各企業の合間5分休憩あり

15:55-16:20 今後の流れについて

 

 

[参加費]

無料

 

 

[対象]

対象は、15歳~49歳の就労に向けた準備をしたい方、求職中の方

(堺市外の方もご利用いただけます)

 

 

[出展企業 ※計5社、詳細は随時ブログに掲載します!]

大阪第一交通株式会社

社会福祉法人おおとり福祉会

産経新聞社販売店

株式会社ミライジンラボ

製造業派遣会社

 

 

[参加申込]

以下のいずれかの方法でお申し込みください

参加申込フォームに必要事項を入力の上送信ください。

・ お電話(072-248-2518) にて「9月30日オンラインしごとmeetsに参加希望」とお伝えください。

 

 

[注意事項]

地域若者サポートステーションは、「働きたい!けど、なかなか一歩が踏み出せない…」といった学籍のない・未就労状態の15~49歳までの方へ、お仕事に関するご相談をお受けし働くための支援をしている施設です。

 

今回、本フェアは、上記対象外の方にもご参加いただける就職フェアとなっております。     

しかし、フェア後にサポステ登録や相談等継続的なご支援につきましては、本来のサポステ対象の方のみとなります。

また、本フェアをきっかけに参加企業への求人応募は可能でございますが、その際こちらは一切関知いたしません(職業あっせんもしておりません)。ご了承願います。

 

 

[その他]

・入退場は自由です

・気軽なイベントですのでスーツでのご来場は控えていただき、普段着でお越しください

 

申し込みフォーム

 

 

 

 

主催・お問い合わせ

堺地域若者サポートステーション

 〒591-8037  堺市北区百舌鳥赤畑町1丁3番1堺市三国ヶ丘庁舎5階(堺市ユースサポートセンター内)

 https://www.saposute-sakai.net

 TEL:072-248-2518   FAX:072-248-0723

 平日9:00~17:30(土・日・祝日除く)にご連絡ください。

 

仕事や働くことの相談なら
お気軽にお問合せください

TEL 072-248-2518受付時間:9:00〜17:30(土・日・祝日除く)

相談予約・お問合せフォーム

※各種プログラムをご利用希望の方は登録後のご利用となります。ご利用の流れをご参照ください。