堺地域若者サポートステーション

お知らせ・イベント・活動報告

2021/1/27 あなたに合った仕事探しをサポートする就職応援フェア『しごとmeets』を開催します。

 

「しごとmeets」は、あなたに合った仕事探しをサポートする就職フェアです。 フェアでは、仕事体験ができる企業が出展し、仕事や会社の話をじっくりと聞くことができます。
「就活がうまくいかない」「面接が苦手」… そんな方も不安なことなどあればスタッフが随時サポートします。 フェア後には、出展企業の仕事を実際に体験することもできるので、自分に合う仕事かどうかを判断することができます。フェアに参加してあなたに合った仕事を一緒に探しませんか。

 

イベント概要

就職応援フェア しごとmeets

就職応援フェア「しごと meets」では、仕事体験ができる企業と出会えるのが他のフェアにはない特徴です。 働く前に仕事を体験することで、自分に合った仕事かどうか、続けていけるかどうかを事前に実感することができるのがこのフェアの一番の魅力です。(参加費無料)

 

[日程]
2021年1月27日(水)13:30-16:30(受付開始12:45)

 

[実施方法]

Zoomによるライブ配信 (要予約) 

 ※注意事項

・フェアは、インターネット環境があればPCやスマホ、タブレットからご視聴可能です。

 ただし、事前にZoomのアプリをダウンロードしていただく必要があります。

・ご視聴中の録画録音、フェア詳細を実況中継するかのようなSNSへの投稿は、固くお断りいたします。

 

[会場]

堺市三国ヶ丘庁舎 5階 大会議室

 〒591-8037 堺市北区百舌鳥赤畑町1丁3番1(南海高野線・JR阪和線三国ヶ丘西口よりすぐ)


[プログラム(予定)]
13:30-13:40  オリエンテーション、全体の流れについて
13:40-14:35   【第1部】「働き方」について考えてみよう

       独自の雇用形態を取り入れている企業のお話 (25分×2社)
14:40-16:15   【第2部】「働く」を探そう     ※職場見学や体験可能な企業もあり

       採用担当者から自社の求人についての概要やPR (20分×4社)

16:15-16:30  サポステ紹介、今後の流れについて

[参加費]
無料

 

[対象]
15歳~49歳の求職中の方
(堺市外の方もご利用いただけます)


[出展企業]

第1部

株式会社ミライジンラボ

株式会社中野外食サプライ

 

第2部

株式会社堺ファーム

社会医療法人ペガサス馬場記念病院

大阪第一交通株式会社

他、製造業派遣会社


[参加申込方法]

就職応援フェア「しごtmeets」参加申し込み(堺市電子申請システム)」からお申込みください。

 

※1月23日以降は、こちら「申込フォーム」からお申込みください。

 

お申込み後、参加当日に必要な配信情報をメールにてお送りします。

送られた情報を第三者に共有、譲渡はご遠慮ください。

今回ご利用いただいたメールアドレスや申込内容の情報は、本フェアの目的以外で使用はいたしません。

 

[その他]

・オンラインの入退場は自由です
・気軽なイベントですので普段着でご参加ください

 

堺地域若者サポステ利用登録について

利用登録の対象者は、1549歳の現在就業されていない方や学籍がない方です

この就職応援フェアは、サポステ利用登録の対象外の方も参加いただけますが、就職応援フェア以降の企業への見学・仕事体験等にむけてのご支援は出来かねます。その旨、何卒ご了承ください。

 

仕事体験とは?

職業訓練とは違い、実際の会社や店舗で仕事が体験でき、本当にやりたかったことや仕事が自分に合っているかどうかを判断するきっかけに役立てること ができます。
しごとmeetsに出展している企業では、実際に企業でお仕事を3〜5日程度体験することができます。

 

主催・お問い合わせ

堺地域若者サポートステーション

 〒591-8037 堺市北区百舌鳥赤畑町1丁3番1堺市三国ヶ丘庁舎5階(堺市ユースサポートセンター内)
 https://www.saposute-sakai.net
 TEL:072-248-2518 FAX:072-248-0723

 

仕事や働くことの相談なら
お気軽にお問合せください

TEL 072-248-2518受付時間:9:00〜17:30(土・日・祝日除く)

相談予約・お問合せフォーム

※各種プログラムをご利用希望の方は登録後のご利用となります。ご利用の流れをご参照ください。