堺地域若者サポートステーション

お知らせ・イベント・活動報告

セミナー【不安・ストレスとの付き合い方〜内向型の場合〜】3月13日(水)開催

こんにちは!
堺サポステ、プログラム担当の宮武です。
 
3月に突入しましたね!
花粉症の方にはつらい季節になりました。
睡眠不足も花粉症を悪化させる要因になるんだとか。
皆さまもお気をつけください。
 
堺サポステのいろんなセミナーの中でも、特にサポステ外からも申し込みが多いセミナーです。
今年度最後の開催ですので、この機会にぜひご参加ください☆
 
 
ーーーーーー下記、詳細です。ーーーーーー
【プログラム内容】
急かされるのは少し苦手…
大勢の中で過ごすのは疲れる、おしゃべりは1対1でしたい…
休みの日は、1人で過ごしたい…
これらのことに、皆さんは当てはまりますか?
 
そのような気持ちに、当てはまる方は、
もしかすると、「内向型」と言われる傾向を持っているのかもしれません。
人はそれぞれ、様々な傾向があります。
 
皆さんに知っておいてほしいのは、
内向型が決して劣っているという訳ではないことです!
自分の特性を知り、不安やストレスと向き合う方法を考え、
就活をより良くする方法を一緒に考えていきましょう!
 
今回のプログラムでは、
グループワークを通して、
自分の弱みや強みを言語化します。
自分の弱みがどんな時に感じられるかや、
自分の強みがどんな状況で発揮されるのかを振り返ります。
 
【参加者の皆さまの声】
前回のセミナーに参加された方からは、
「自分の不安を共有する時間は、その対策も考えるきっかけになったし、何より話してみて気持ちが楽になった。」
「不安やストレスをなくそうとするのではなく、うまく付き合うことが大事なんだと思った」
という感想をいただきました。
 
【開催スケジュール】
2019年3月13日(水)10時~12時
 
【開催場所】
堺地域若者サポートステーション(堺市ユースサポートセンター内)
堺市三国ヶ丘庁舎5階(南海高野線・阪和線三国ヶ丘駅よりすぐ)
 
【申し込み方法】
お電話でのお申込みか、
申込みフォームに必要事項を入力し、送信ボタンを押してください。
TEL 072-248-2518 (受付時間は、9:00~17:30。土・日・祝は除く。)
 
興味はあるけど、悩む…不安で一歩踏み出せない、そんな方にこそ聞いてほしいお話です。
今年度中に就活を始めたいという方にも、おススメです。
いちどお気軽に問い合わせくださいね。
 

仕事や働くことの相談なら
お気軽にお問合せください

TEL 072-248-2518受付時間:9:00〜17:30(土・日・祝日除く)

相談予約・お問合せフォーム

※各種プログラムをご利用希望の方は登録後のご利用となります。ご利用の流れをご参照ください。