堺地域若者サポートステーション

お知らせ・イベント・活動報告

セミナー【しごと探し~実践編~】4月22日(月)開催します!

こんばんは。
堺サポステプログラム担当の宮武です。
 
春のセンバツ高校野球が始まりましたね!
毎年一度は甲子園に観戦に行きたい行きたいと話しているのですが
結局いつも気づいた時には大会が終わっております…
 
さて、本日は、セミナー<しごと探し~実践編~>のご案内です。
 
仕事をしないといけないけど、どうやって探したらいいかわからない…
求人雑誌をみても、どれも同じような情報に見える…
という方におススメの内容です!
 
【プログラム内容】
毎月いくらくらいの収入が必要かを考え、
希望の勤務時間をイメージしてみるワークショップや…
実際に堺サポステの近くを歩き、
張り紙求人を実際に探してみるフィールドワークを行います。
 
↓近くの街を30分歩いただけで、様々な求人を見つけることができます!
 
また、アルバイト求人の探し方を一緒に求人情報をみながらスタッフが解説します。
 
【参加者の声】
前回参加された方からは、
「求人媒体にそれぞれ特徴があるのを知らなかった。うまく色々な媒体を活用していきたいと思う。」
「いつもと違う視点で街を歩いてみて、こんなにたくさんの求人が街中にあることに驚いた。今後の参考にしていきたい。」
という感想を頂いています。
 
【対象】
対象は、15歳~39歳の就労に向けた準備をしたい方、求職中の方 
(堺市外の方もご利用いただけます)
 
【日程】
4月22日(月)10:00-12:00
(サポステ未登録の方は、事前に登録のための面談をさせて頂きます)
 
 【開催場所】
堺地域若者サポートステーション(堺市ユースサポートセンター内)
〒591-8037 堺市北区百舌鳥赤畑町1丁3-1
堺市三国ヶ丘庁舎5階(南海高野線・阪和線三国ヶ丘駅よりすぐ)
 
【申し込み方法】
お電話でのお申込みか、
HPの問い合わせ欄にて①氏名 ②電話番号 ③セミナー<仕事探し~実践編~>の参加希望 とお申込みください。
TEL 072-248-2518 (受付時間は、9:00~17:30。土・日・祝は除く。  

仕事や働くことの相談なら
お気軽にお問合せください

TEL 072-248-2518受付時間:9:00〜17:30(土・日・祝日除く)

相談予約・お問合せフォーム

※各種プログラムをご利用希望の方は登録後のご利用となります。ご利用の流れをご参照ください。