堺地域若者サポートステーション

お知らせ・イベント・活動報告

2020年4月【新型コロナウィルス対応につきまして】

 

新年度が始まりましたが、新型コロナウィルスについての日々の報道に、不安な気持ちの方も多くいらっしゃると思います。

 

新たに働くことをスタートされた方も、

せっかくの出勤が延期になってしまった方や、

急にアルバイトなどがなくなってしまった方もおられるかもしれません。

 

不安な気持ちを、まずは人に話すことで少しでもやわらげませんか。

堺地域若者サポートステーションでは、感染予防に最大限留意しながら、必要な方への支援を行ってまいります。

 

現在、堺サポステでは以下の対応を行っています。

・入室時の手洗い、検温、消毒の徹底(職員だけでなく来談者の方にもご協力をお願いしています)

・面談時のマスクの着用(職員だけでなく来談者の方にもご協力をお願いしています)

・1時間ごとの換気

・「3密」(密閉、密集、密接)を避けての、最小限でのプログラム実施

・外部の企業等に体験に伺う事業は現在休止しています

 

今後、電話やWEB等での面談対応も準備を考えております。

 

不安が高まってどうしたらいいかわからないという方、

動き出そうと思っていたけど動けなくなりモヤモヤされている方、

そのほか生活、お仕事における困りごとが増えている若者のみなさん、

どうぞご相談ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お問い合わせ】

堺地域若者サポートステーション(通称、堺サポステ)では、
主に堺地域の働くことに悩みを抱えている15歳〜39歳までの方に対して、
就職に向けたさまざまなサポートを行っています。

お電話か、HPの問い合わせ欄にてお問い合わせをお待ちしております!
TEL 072-248-2518 (受付時間は、9:00~17:30。土・日・祝は除く。)

 

仕事や働くことの相談なら
お気軽にお問合せください

TEL 072-248-2518受付時間:9:00〜17:30(土・日・祝日除く)

相談予約・お問合せフォーム

※各種プログラムをご利用希望の方は登録後のご利用となります。ご利用の流れをご参照ください。