堺地域若者サポートステーション

お知らせ・イベント・活動報告

就活Re:Startプログラム12コース終了しました。

皆さま、こんにちは!
堺サポステ、プログラム担当の宮武です(^^)
 
本日は、12月に行われた、【就活Re:Startプログラムの報告です。
17日・18日・19日・21日の計4日のプログラムでしたが、内容は非常に濃く、私も参加者の方と走り抜けたと思える4日間でした。
 
 
グループワークを通してこれまでの自分と向き合い、1分間のスピーチや、模擬面接を通して自分自身を表現しました。
 
 
参加者の方は、面接に対して苦手意識のある方や、
就職に対して何か始めたいとお考えの方など、
様々な目的で参加されていましたが、皆さんそれぞれに得るものがあったようです!
 
参加者の方からは、
「自分の知らない一面がこんなにあると思わなかった。一緒に頑張った参加者の皆に嬉しい報告ができるように就活を頑張りたい」
「初めは面接の練習がしたいと思ってこの講座を申し込んだが、自分が働くということについて考えるいい機会になった」
などなど…紹介しきれないくらい沢山の感想を頂きました!
 
この【就活Re:Startプログラムはまた2月にも開催を予定しております。
 
面接対策をじっくり行いたい…
なかなか就活がうまくいかない…
という方は、ぜひお申込みください^_^
 
宮武

仕事や働くことの相談なら
お気軽にお問合せください

TEL 072-248-2518受付時間:9:00〜17:30(土・日・祝日除く)

相談予約・お問合せフォーム

※各種プログラムをご利用希望の方は登録後のご利用となります。ご利用の流れをご参照ください。