堺地域若者サポートステーション

お知らせ・イベント・活動報告

職場見学に行ってきました!(植田油脂株式会社様)

2月19日(火)、植田油脂株式会社さまに職場見学に行ってきました。

 

植田油脂さまでは、飲食店やスーパーから出る廃油の回収を行い、

その廃油をリサイクルして、飼料用油脂や工業用油脂になる原料を販売しておられます。

 

今回は初めに営業課長の下村さまより、

事業の成り立ちやドライバー・工場内の業務の説明、 

職員の方へのフォローアップの体制についてお話を伺うことができました。

 

 

その後、2つの工場の中を見学させていただき、

実際に働かれている職員さんのお話を聞かせてもらうことができました。

 

 

 

実際に、体力が必要な作業ということもあるそうです。

しかし自らの業務についてどこか楽しそうにお話をされている職員さんの表情を見ると、きっとやりがいのある、アットホームな職場なのだろうと感じました。

また、これからの環境を守るという視点でも、無くてはならない仕事であることがよく分かりました!

 

 

今回職場見学会に参加された方からも、「工場内の作業の雰囲気がとてもよくわかった。色々と設備についても丁寧に説明してもらえた。」と感想を頂きました。

 

今後も堺地域若者サポートステーションでは、定期的に職場見学会を開催する予定です。

ご関心のある方は、お気軽にお問い合わせください!

仕事や働くことの相談なら
お気軽にお問合せください

TEL 072-248-2518受付時間:9:00〜17:30(土・日・祝日除く)

相談予約・お問合せフォーム

※各種プログラムをご利用希望の方は登録後のご利用となります。ご利用の流れをご参照ください。