堺地域若者サポートステーション

お知らせ・イベント・活動報告

【2月6日しごとmeets】参加企業紹介⑤ 大阪第一交通株式会社様

こんにちは!

 

2月6日のしごとmeetsの出展企業の紹介です!

 

第五回目はこちら!

≪大阪第一交通株式会社≫さんです!

 

【事業内容】
大阪第一交通さんはタクシー事業を主に展開されており、
観光バス事業・整備事業・保育事業も行っておられます。
 
【仕事体験内容】

①配車オペレーター

大阪第一交通さんでで実施しているサービスであるママサポートタクシーの関係の入力作業を体験できます。実際に配車室内の雰囲気を知ることができます。その他、実際にタクシー配車業務も体験することができます。

 

②タクシードライバー

近年ではAIテクノロジーを駆使した新しいドライバーの働き方を体験することができます。又各種車両の説明や機器説明・当社のサービス内容の説明を聞けます。

 
【応募可能な求人の雇用形態】
正社員、パート・アルバイト
 
【サポステスタッフより】

普段から堺サポステのボランティア体験にもご協力いただいている企業さんです!配車室のスタッフさんは皆さん優しく、温かい雰囲気で作業を教えてくださいます!担当の赤嶺さんはとても気さくな話しやすい雰囲気の男性です!

 

【担当の赤嶺さんよりメッセージ】

配車指令室ではタクシー会社としての最前線の窓口業務であると同時に司令塔の役割もあります。ドライバーとお客様がストレスなく業務が出来るようにサポートする役割を担う為、大きな責任もありますが同時にやりがいもあります。部署内では20代・30代の社員が約半数おり、管理者も30代になりますので比較的若いパワーで回している部署になります。
タクシードライバーに関しては最近では若い方が多く挑戦してきております。今回を機に興味のなかったタクシー会社を一度覗いてみませんか?もしかしたらあたなのイメージが変わるかもしれません^^

仕事や働くことの相談なら
お気軽にお問合せください

TEL 072-248-2518受付時間:9:00〜17:30(土・日・祝日除く)

相談予約・お問合せフォーム

※各種プログラムをご利用希望の方は登録後のご利用となります。ご利用の流れをご参照ください。