堺地域若者サポートステーション

お知らせ・イベント・活動報告

【2月6日しごとmeets】参加企業紹介⑥ 社会福祉法人自立支援協会様

こんにちは!

 

2月6日のしごとmeetsの出展企業の紹介です!

 

第六回目はこちら!

≪社会福祉法人自立支援協会≫さんです!

 

【事業内容】
障害があっても、またそれがどんなに重たくても、一人の人として尊重される社会をの実現を目指し、障害者がひととしてのあたりまえの地域での暮らしができるよう、ヘルパー派遣、グループホーム、通所事業所を3本柱に事業を展開しています。
 
【仕事体験内容】
 
自立支援協会さんでは、ヘルパー職と生活支援員職の体験ができます。
ヘルパーの仕事体験では、余暇外出(買い物、映画、行楽など)など利用者の日常の暮らしに担当スタッフに同行する形で見学・体験。グループホームの仕事では、夕方の時間帯に訪問し、入居者の暮らしに触れ、入居者と交流ができます。
通所事業所の仕事では、活動の様子の見学や通所者の食事のお手伝いなどの体験。日数・時間は、1日2時間程度から可能です。
場所は、JR阪和線堺市駅、津久野駅、高野線浅香山駅、白鷺駅いずれかが最寄りの駅となります。内容、日数・時間、場所とも皆さん一人一人の希望をうかがったうえ決めたいと思います。
 
【応募可能な求人の雇用形態】
正社員、契約社員、パート・アルバイト
 
【サポステスタッフより】

これまでも堺サポステと連携をとってきた企業さんです。実際にサポステに通われている方の採用実績もあり、福祉に興味がない方でも、ぜひブースを訪れていただきたいです!

担当の広瀬さんは優しく、体験者の気持ちもくみ取ってくださる頼もしい方です。

 

【担当の広瀬さんよりメッセージ】

研修が充実しているので、未経験や資格がなくても大丈夫です。実際、未経験や資格なしで入職したスタッフが多くいます。年齢、性別、入職年数などに関係なくフラットな関係で仕事ができ、お互いを尊重しあう文化が根付き、笑顔と笑い声いっぱいの職場です。そして、やりがいをもって仕事を大切にするのと同じくらい、プライベートも大切にする職場です。興味を持たれた方は、ぜひ、一度、見学にお越しください。

仕事や働くことの相談なら
お気軽にお問合せください

TEL 072-248-2518受付時間:9:00〜17:30(土・日・祝日除く)

相談予約・お問合せフォーム

※各種プログラムをご利用希望の方は登録後のご利用となります。ご利用の流れをご参照ください。